..

別に、誰かに飼われてるわけじゃないし

 

自分のベースの音くらいは自分でつくれます。

 

って、もっと早く言えば良かったのかもしれないですね。

 

ある人に、「その首輪は誰につけられてるの?」って聞かれて、「自分でつけてます」と答えました。

その人じゃないけど、勘違いしてた人が他にいるので言うと、

私は自分の為だけにベースを弾いてきました。

自分が始めたくてベースを始めました。

自分で、この子がいいなって思ってあのワーロックの彼女を選びました。

勿論、本当に100%それだけかって聞かれたら違うかもしれないですけど、

結果としてこうなったことは、多分良かったんだと思います。私にとって。

 

 

直近のライブの振り返り。

 

0922

バンドとして今までで一番良くないライブだったと思う。純粋に。

ただワンすさんのギターはやっぱりエモくてすごく好きです。

短い間でしたがこのバンドでベースを弾けて良かったです。

単純に、音楽とか好きだし、格好良いと思ってるし、ありがとうございました。

 

 

1004

どのような理由であれ、参加できてとても光栄でした。嬉しかったです。

一晩とはいえ、すごい人たちと一緒にライブをさせてもらったこと。

多分ずっと忘れないし、スマパンも聴いていくだろうと思います。

ゴトウさんは勿論、なんだか皆さんあたたかくていい夜だと思いました。

「いい音」って何人の方にも言っていただけてすごく嬉しかったです。

自分の未熟さに反吐が出たけど、ライブもすごく楽しかったです。

すごく個人的には、すごくいろいろなことを考えさせられたというか、本当に、今までは気付くことのできなかった発見が沢山ありました。

本当にありがとうございました。

 

 

多分、今までもいろいろなことを思っていたのだけど、

それを上手く言語化することが出来なかったし、言語化することで壊れてしまうのが怖かったんだろうなって。

おどおどしてたしびくびくしてたし、

自分は本当にここにいていい人間なんだろうかって考えてたけど、

そういうのはもうやめます。

 

特定の誰かにじゃなくて、もう自分以外に捨てられるの嫌だし、

何がどう出来る人間じゃないけど、私の頭の中にも勝手に音楽は流れてるし、

こういうものをこういう音楽にしたいって形はあるので、

とりあえず、自分のために自分の音楽をつくります。

つくる、というか、今まで頭の中で勝手に流れていたものを放置しないで、

ちゃんと形にして記憶媒体に残します。

すごく時間かかるかもしれないし、もしかしたら途中で挫折するかもしれないし、

いろいろ勉強するところから始めないといけないからきっと大変だけど、

これは私の人生にとって、とても大切なことだと思うし、

人生の目標とかやりたいこととか本当にもうそれくらいしかないから、します。

何年かかっても、誰にも愛されなくても、私のためだけにします。

 

 

以上、近況報告と決意表明みたいなものでした。

 

言葉にしない方がいい言葉もあったかもしれないけど、

私は言葉にとても左右される人間だし、

他にも勘違いしている人がいそうだし、何も言わないで勘違いさせておくのは嫌だし、

とりあえずブログには残した方がいいと思ったので。

 

 

おやすみなさい。