..

2014/7/6 My BACTERIA HEAT IsLAND結成記念単独凱旋行脚 「ISLAND TOUR」 @名古屋ZION

 

ワンマンツアー二日目名古屋。

セトリは前日と順番も殆ど変わっていなかったのに、雰囲気や空気感がまるで違ったライブでした。楽しかった。

もう記憶もかなり薄れてしまったので、覚えてることとメモしてたことだけ。

 

1.殺して山に埋めたい

2.my head bursting open call a doctor

3.プレデター

4.取り除けない

5.untitled

6.I HATE SUNDAY

7.割れた窓

8.一本のマッチ

9.虚ろう都

10.21世紀少年

11.薄明光線

12.オカルト

-EN-

1.プレデター

2.殺して山に埋めたい

 

 点々も言っていたけれど、大阪が初正式始動ライブとしてちゃんとやりきって固い感じだったのに対して、名古屋はもうはっちゃけて楽しくやる方が優先されていて、客入りは正直そんなだったのに、それにしては異常なくらい盛り上がりました。

楽しかったの!!とっても!!

 

この日の点々は、煽りがとってもキレッキレで、フロアもその点々の声に呼応するようにボルテージがあがっていって、それで点々が益々キレッキレになる、という。

「お前たちの足はなんのためについてる?お前たちの足はなんのためについてる?マイバクテリアヒートアイラント゛のライブで地面蹴るためにあるんだろ!!!」

しびれた。

 

あまりの楽しさに、アンコールでもないのにステージ上で、「やべーーーーーー!!!なにこれ!!!!!楽しい!!!!」って絶叫しながらゲラゲラ笑う点々。

「でも、こんっなに楽しいのはお前らが楽しんでくれてるからだよ!!本当にありがとう」って、急に真剣な面持ちで、優しくフロアに笑いかける点々。

私が見たいと思ってた点々がまた、目の前に帰ってきた瞬間でした。

ライブの中身は正直楽しすぎて、ただただ楽しすぎて、よく覚えてません笑。

 

「楽しい楽しい!!」って飛び跳ねながら笑う点々がいたら、空気が自然と和んで、盛り上がって、板の上の人も下の人も笑顔になってしまう。だから、やっぱり点々はすごいなあ。

 

大阪と同じこと(何故ワンマンツアーを正式始動ライブにしたのか、正直名阪の客入りはよくないけどそれでも~)を言ってたんですけど、

「たとえ来てくれたのが0人だろうと一人だろうと……いや、ごめん正直0人はきついわ、一人でもきついわ…苦笑。でも5人だろうと10人だろうと!」って、

「来年!!!必ずここ(ざいおん)埋めてやっからな!!!!」って言っていて、名古屋の方が素直だなあと思った笑。来年必ずまた来て埋めてやるっていうのは、本当に点々らしいなあって。

「11月にシングル出します!殺して山に埋めたから...うーん、次はどうしよっか...海にでも捨てよっか!笑」

  _人人 人_
  > 適当 

   ̄Y^Y^Y ̄

   

 

アンコールでやった二回目のプレデターではWODをやりました。

まいばくでWODやったのは(多分)初めてで、でも点々がフロアに真ん中を分けろって指示のジェスチャーをした瞬間に、ただでさえ盛り上がってたフロアの盛り上がり方が更に跳ね上がった。みんな本当にWOD好きだよねえ...私も大大大好きです。

 

アンコールで出てきたときに、点々の靴ひも?と諒さんの赤いシールド線が複雑に絡み合ってほどけなくなって、二人とも頑張っても頑張ってもほどけない事案が発生。

苛々して地団太を踏む諒さん萌え。

点々「あーもうこれは一生一緒だね♡」

    _人人 人_
  >赤い糸<
   ̄Y^Y^Y ̄

アンコ―ルで二回目のラストの殺して山に埋めたいは、上手にモッシュが導入されました。

上手にモッシュっていっても。まいばくだからやっぱりキラキラバンドみたいな可愛らしい感じじゃなくて、疾走w

「すげー!!楽しい!!!」初めて見る?上手にモッシュに飛び跳ねて喜ぶ点々...笑

 

まあ、名古屋はこんな感じでした。

記憶が薄れてしまってて普段にも増して雑なメモ書きですみませんww