..

2014/6/28 @池袋EDGE

 

日にちも経ったし覚えてることだけ。

 

 

My BACTERIA HEAT IsLAND

 

殺して山に埋めたい

薄明光線

取り除けない

MC

オカルト(仮)

 

潜伏期間最後のライブでした。

マジパンエッジ、ネオ寄り対盤でアウェイな空気w

それでもなにか、悪い言い方すると、目にもの見せてやれたライブだったんじゃないかなって思います。

 

ライブ回数を増すごとに、ステージ上のメンバー移動が自由に、縦横無尽になってる気がする。点々がド下にいて、諒さん(ベース)が上手ではしゃいでて、こーりゅーさん(上ギ)がベースの立ち位置で荒ぶっててってことが同時に起こってる瞬間ありました。自由すぎる笑

 

初めはドン引き空気だった対盤客が拳をあげだすのを見るのはやっぱり楽しいし嬉しいな。でも、点々は欲張りだからよくもわるくも、そんなネオいお付き合いだけじゃ満足できないんでしょう。

「多分今日いろんなバンドさん出てて、俺達に興味ないやつも沢山いて、他のバンドのお客さんにぶつからないようにとか遠慮してるやつもいるかもしれないけど。そんなの関係ねーから。この時間は俺達の時間だから!!!俺達に体預けてこい!!!!!!!!俺達に体預けろ!!!!!」

ってオカルトの前に叫んだ点々があんまりにも潔くて格好良くて、また少しずつ拳があがっていったのだけど、結局点々が望むようなフロアにはできなかったらしい。

「でも俺にはわかってる」の後の「この言葉は届かない」ってとこを、「バンギャルには届かない!!!!!!」って叫んでて、ものすごく痛々しかった。

 

ああ、私が点々に言う「痛々しい」は常々褒め言葉です。

そういう痛々しさを見せつけられる度に、すごく辛くなるし、哀しくもなるけど、なんだかんだでそういうものを隠さないでさらけ出す点々のスタンスがとても好きです。

極論だけど、ヴィジュアル系なんてどうせ痛いのだから、変にすかして格好つけるよりも痛々しさを追求した方がストイックだと思うんですよ笑。

 

あと、日進月歩については、

「ダウンロードなんかじゃ駄目だから!!!ダウンロードより万引きのがマシだから!!!!!!!」

って言っていてめちゃくちゃ笑った。万引きは駄目だろwwwwwwwww

でも、本当にそれくらいブックレットをちゃんと読んでほしいんだってさ。

なので万が一この記事を読んでいるのにまだ日進月歩買ってない方がいたら速やかに買いましょう笑。

初音源とは思えないくらい良い作品ですよ、本当に。